根室市社会福祉協議会

その他の外郭団体

  • HOME »
  • その他の外郭団体

根室市在宅介護者を支える会

  平成3年に悩みや苦しみのある介護者同士が互いに励まし、気軽に話し合いができる「場」として設立されました。会員同士の親睦を深めながら情報交換をして、介護を正しく理解するための啓発活動や研修会などを行っています。

 

根室市心身障害者(児)団体連絡協議会

 昭和56年に設立され、市内の障がい者団体が互いに理解と親睦を図り、社会への啓蒙や障がいを乗り越えた自立を促進し、一人ひとりの意見を尊重しながら団体相互に住みやすい社会づくりを目指して活動しています。

 

ねむろアイ友交会

 平成13年に設立され、市内の視覚障がい者が根室市社協や福祉団体、行政と連携して福祉向上のため、様々な事業活動を行っています。

 

根室市戦没者遺族会

 日露戦争から大東亜戦争で戦禍の犠牲となった英霊の守護や遺族相互の親睦、遺族援護の増進などを目的として、昭和25年に設立されました。戦争の悲惨さと平和の尊さを語り継ぎ、風化させないよう活動を続けるとともに、遺族の処遇改善運動の推進に努めています。

 

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 根室市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.